発売日:2025年10月29日
AIが急速に社会に浸透する今、経営者に求められるのは「技術への理解」ではなく、「人間理解」である。
50年以上の経営実績を持つ著者が、AI時代にこそ必要な“人間力経営”の本質を語る。
リーダーに欠かせない「判断力・信頼力・共感力」を磨き、テクノロジーに流されない“知恵のある経営”をどう実現するか。
実体験に基づく経営哲学と、次世代を生き抜くための考え方が詰まった一冊。
発売日:2025年10月29日
AIが急速に社会に浸透する今、経営者に求められるのは「技術への理解」ではなく、「人間理解」である。
50年以上の経営実績を持つ著者が、AI時代にこそ必要な“人間力経営”の本質を語る。
リーダーに欠かせない「判断力・信頼力・共感力」を磨き、テクノロジーに流されない“知恵のある経営”をどう実現するか。
実体験に基づく経営哲学と、次世代を生き抜くための考え方が詰まった一冊。

「AIに使われる経営」から
「AIを使いこなす経営」へ――。
本書は、時代の転換点に立つ
経営者たちに贈る
“人間中心の経営書”である。